人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままにEnjoy Fly

gamuriver.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 31日

2010年スタート!

2010年の初釣行は Oちゃんと日帰りで島牧の海アメでした。
12月初旬の十勝川以来、身体に不具合が見つかり検査等で
釣行禁止宣告され、再検査の精密検査の結果1月19日に
医師から釣行の許可を頂き、今回Oちゃんが付添い人で
同行してくれることで、奥方からもOKがでて期待に膨らむ10日間でした。
2010年スタート!_a0105346_1475411.jpg

3時に自宅出発、Oちゃんを迎えに行き高速を利用して一路島牧に、
途中ブラックアイスバーンで慎重な運転を心がけ安全運転・・・
18番に到着し・・・あれ?? 今日は土曜日 釣り人が思ったより少ない?なぜ!!
風と波は少々あったが、せっかくここまで来たのでロッドは#12を選択。
Oちゃんは今日はルアーマンに専念・・・
ラインはタイプⅡを使用していましたが、思いのほか波が厳しいので途中
テップを15fタイプⅥにチェンジ・・・・すると沖で来ました。
2010年スタート!_a0105346_1483426.jpg

思ったより小さいが魚の顔が見られてラッキー、その後当たりもなく
ポイント移動。
今度はOちゃんに
2010年スタート!_a0105346_1493676.jpg

ルアーが沖で着水と共にヒット!! 久々に良い引きを官能したそうです。
共に今年の初釣行でお魚の顔が見られてラッキーでした。
お昼には何時ものプチレストランへ
マスターの話だとダービー始まるまでルアーマンは松前方面に出向いているようです。
二人でメタボセットを食してゆったりと午後の部へ再度18番へ
又もヒット!
2010年スタート!_a0105346_14101357.jpg

Oちゃんサイズには届かず風雪も強くなり今回の釣行終了!!
帰りに「ゆんべつの湯」で冷えた身体と久々にロッド振って固まった身体を
ほぐして帰路に着きました。

by gamuriver | 2010-01-31 10:53 | 海アメマス | Comments(8)
Commented by Ochan at 2010-01-31 22:03 x
2010年 初釣行お疲れさまでした!

同乗させてもらい感謝です。 2人ともに魚が見れて日帰りですが
満足いく釣りでした~~ 釣行画像ありがとうございました。

しかし、良く魚掛けますね・・次回は、ルアーマンかフライマンか
判りませんが、また行きましょう!!
Commented by すや at 2010-01-31 23:31 x
こんばんは。

初釣行で海アメキャッチとは、幸先いいですね。
土曜日行けばよかった~。
僕もそろそろ始動します。

タイプⅣ買わなきゃ!!
Commented by かきさん at 2010-02-01 11:55 x
こんにちは
暫くぶりの更新だと思ったらドクターストップがかかってたんですね、さぞかし辛い心境だったのでは…
とはいえ島牧はお見事ですね!ご友人と揃って海雨の引きを楽しんだようで!
お互い体に気をつけながら冬の釣り楽しみましょう
Commented by もり at 2010-02-01 14:43 x
めでたし、めでたし!
Commented by gamuriver at 2010-02-01 21:36 x
Ochan お疲れ様でした。
今シーズン初釣行の余韻が今日肩こりに表れました。
日頃の運動不足を実感!
Commented by gamuriver at 2010-02-01 21:40 x
すやくん こんばんは!
先日、仕事の途中、職場に寄りましたが、見かけなかったので
休みで釣りでも行っているのか思ってました。
Commented by gamurive at 2010-02-01 21:53 x
かきさん こんばんは!
18番にはFLYマンは僕一人しかいませんでした。
でも久々にロッドが触れたので楽しかったです。
Commented by gamuriver at 2010-02-01 21:55 x
もりちゃん こんにちは!
昼間の釣りは楽しいヨ・・・


<< 暴風雪警報!      十勝川本流 >>