人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままにEnjoy Fly

gamuriver.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 04日

「蜂」ご一行様の民宿(ハチの襲来!)

「蜂」ご一行様の民宿(ハチの襲来!)_a0105346_12313773.jpg
この頃、週末は釣りにも行かず、庭で猛暑が落ち着いた頃の
夕方、涼みながらビールを飲むのが楽しみですが。
事件発生!!!!!
「蜂」ご一行様の民宿(ハチの襲来!)_a0105346_12164966.png
こんなハチが数匹、庭を飛んでいて少々気になっていたら、
自分の座っている後ろの「イロハモミジ」に沢山のハチ!発見。
「蜂」ご一行様の民宿(ハチの襲来!)_a0105346_12320557.jpg
よく見るとパイナップル位の大きなハチの巣。
夕涼みの晩酌終了し自宅内へ避難。
翌朝、市役所へ電話し、駆除業者さん午後到着し
ハチの巣の駆除作業開始。気温32℃、防護服を着てますので
更に高温の中ご苦労さんです。
「蜂」ご一行様の民宿(ハチの襲来!)_a0105346_12324217.jpg
駆除頂いたのは「黒スズメバチの巣」だそうで、攻撃性・威嚇性は弱く、
刺激を与えると攻撃してくるので油断はダメ。
毒性も弱いとの事ですが、やはりハチは蜂蜜で十分です。




by gamuriver | 2019-08-04 12:51 | その他 | Comments(2)
Commented by すや at 2019-08-06 10:28 x
庭先にクロスズメの巣あったら落ち着きませんね。
しかも大きそうな巣じゃないですか!
攻撃性弱いと言えども刺されると痛いですよ。
小学生の時左腕刺されましたが、腫れてつくね串みたいになりました。
除去してもらって安心ですね。

余談ですが、ヤプログのブログサービス終了になり、
ボクもエキサイトブログに引っ越ししようかと考え中です・・・。

Commented by gamuriver at 2019-08-06 12:34 x
簡単に考えて、最初自分で巣を除去使用と考え、
チャレンジを試みようとしたらあっけなく刺されました。
即、中止!・・・刺された指はパンパン。
プロに任せることにして正解でした。
エキサイトブログ良いと思います。


<< 台風10号余波とカラフトマス      恵の雨は何時・・・ >>