人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままにEnjoy Fly

gamuriver.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 22日

けあらしの朝

けあらしの朝_a0105346_18373671.jpg
3週間振りの天塩川は前日の晴天のせいか放射冷却で朝は「けあらし」で
神秘的なスタートとなった。
けあらしの朝_a0105346_18402983.jpg
ウエディングシューズの紐が濡れていて、かじかんだ指先がひりひりし、
気温1℃はまだ身体が慣れておらずフリースのグローブを利用することにした。
けあらしの朝_a0105346_18380388.jpg
ところが日中は14℃とパタゴニアのマイクロパフでは暑すぎる位の気温差。
けあらしの朝_a0105346_18382240.jpg
けあらしの朝_a0105346_18405496.jpg
この秋、初であろうか目標のニジマス、サイズは二の次と自分にいい聞かせ、
それでも、リール音を楽しませて頂き感謝。その後も数匹のアメマスが
遊んでくれるが、ニジマスのジャンプには・・・
けあらしの朝_a0105346_18411039.jpg
日の出は5時30分位なのに日の入りは16時30分とめっきり早く
17時にはこの状態。明日が「十三夜の月」の「後の名月」を愛でる
事にしながら本日後始末をしキャンプ場へ向かう。
けあらしの朝_a0105346_18413501.png
車中泊の翌朝、
STARBUCKS COFFEEのMEDIUM ROASTの
豆を挽き朝一杯冷えた身体に流し込み、
いつもの白樺の木と枯れ葉の絨毯を
眺めながら、一日の始まり。
今年はもう一度来れるだろうか、忘れ物をした様な
気もしないでもないが。
帰りは少々気になったので朱鞠内湖へ寄り道し、
渡船の昼組が丁度帰還。
結果はきかず帰路に就く。

67.86➝67.85





by gamuriver | 2018-10-22 21:15 | 虹鱒


<< 冬景色の足踏み      満喫!厚岸の牡蠣 2018 >>