きままにEnjoy Fly

2014年 09月 21日

秋のカムイミンタラ

<鏡沼から噴気口・旭岳頂上方面>
「彼岸の入り」の20日、今年1月に亡くなった父がとても好きだった大雪山へ相方と登山に
行ってきました。
趣味で父も私も登山をしますが、今の私の年齢と同じ年の時の父には登山の回数で
かないませんが、私も旭岳は今回で6回目の登山です。前回は相方と裏旭岳から山頂までの
登山でしたので、今回は父に秋の旭岳を見せたくて行ってきました。
         <鏡沼から裾合平・当麻岳方面>
先日例年より早く初冠雪となった旭岳ですので、今回は頂上までの登山はあきらめ
旭平周辺散策路を廻り紅葉を楽しむことにしました。
          <イワウメの紅葉と実>
          <チングルマの綿毛と草紅葉>
あいにく晴天となりませんでしたが、紅葉は着実に色づいており気持ち良く散策が出来ました。
        <第五展望台から姿見の池と噴気口>
相方も気持ち良く約2時間の散策してました。
       <白銀の青いい池>
帰りには話題の美瑛の「青い池」に寄り池の周り観光をしてきました。

by gamuriver | 2014-09-21 19:53 | | Comments(2)
Commented by nob at 2014-09-23 17:35 x
哲ちゃんどうもです。
日本一早い紅葉を満喫、正しい贅沢な夫婦の休日ですね。
今年、大雪の紅葉は10年に一度の美しさと、新聞に掲載されていましたが、雪化粧に紅葉、グッドタイミングですね。
チングルマの紅葉は一度見てみたいものです。

今回、食レポが無くてちょっと残念です。
Commented by gamuriver at 2014-09-24 14:56 x
南ちゃん こんにちは!
オレンジ絨毯の様でチングルマの紅葉は私の下手な
写真以上に最高でしたヨ!
昨日オータムフェスタ行ってきましたが、食レポ忘れました。
前売り券を購入に並んで、又店で並んで・・・のパターンは
やめてほしいです。(店の前で並ぶのは止む無し!)

<< Autumn Camp 2014      残念!浜益川サケ有効利用調査 >>