人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままにEnjoy Fly

gamuriver.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 07日

釣りに行けなかった週末。

釣りに行けなかった週末。_a0105346_19125447.jpg

今週も家の用事で釣りに行けず。
朝の散歩途中に「秋の味覚」が木に生っているのをを発見!!
釣りに行けなかった週末。_a0105346_19484710.jpg

その後、遅めの朝食を済ませ、愛犬の主食を買いに
自宅から車でこんな景色の所を通って
釣りに行けなかった週末。_a0105346_19172451.jpg

30分先の千歳市郊外にある『地球動物病院(ガイア)』へ。
釣りに行けなかった週末。_a0105346_19242861.jpg

生まれた時からお世話になっており、とても良心的な動物病院です。
帰りに寄り道をしてJR由仁駅近くにある『東京ホルモン』へ
釣りに行けなかった週末。_a0105346_19255395.jpg

ここは炭焼きではなく、鉄板の上に、ホルモン・サガリ・レバー・ハツ・タン・野菜に
特製味噌ダレをかけて食べる食べ方で、相方は店に伺って食べた事が有るらしいのですが、
私は未経験ですので、ホルモンを購入し自宅でチヤレンジ。
釣りに行けなかった週末。_a0105346_19301138.jpg

これも一つの食べ方で面白いかも(味噌ダレが決め手です。)
個人的には「炭焼き!」がいいナ~
釣りに行けなかった週末。_a0105346_193421100.jpg

我が家の「カイ君」は新しいごはんをいっぱい食べてお休み中。
そろそろ「釣り!」行くぞ―!!

by gamuriver | 2014-09-07 19:41 | 家族(Family) | Comments(2)
Commented by nob at 2014-09-11 18:22 x
哲ちゃんどうもです。
東京ホルモン見るからにうまそうですね。
個人的には此の手のぐちょぐちょ系結構好きです。
北海道各地まだまだ美味そうなものいろいろありますね。

9/12からオータムフェスト始まりますね。
哲ちゃんは行かれますか?
Commented by gamuriver at 2014-09-12 09:18
南ちゃん こんにちは!
「東京ホルモン?」由仁町にあるのに何で?
普通は炭で網焼きですよね、ここは鉄板で
秘伝の味噌を絡めてですので、初めての味でした。
野菜にも味噌がなじんで旨かったです。

もちろん「オータムフェスト」出店リストをチェックし
行きますよ!!


<< 残念!浜益川サケ有効利用調査      週末のオホーツク  >>