人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままにEnjoy Fly

gamuriver.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 28日

近場で鮭釣り!②

近場で鮭釣り!②_a0105346_17424440.jpg

先週の3連休台風15号の影響を気にしながらオホーツク海へ向かいました。
脳裏には「時化!」のふた文字、駄目でも川で楽しめればと思い
向いましたが、結果的には海・川ともに「ボー」でした。
「時化!」の後、鮭が岸寄りするのですが、時化が収まらず残念!!
同行して頂いたI氏には大変お世話になりました。

ということで、オホーツク海の食不良の為、今日、近場へ行ってきました。
近場で鮭釣り!②_a0105346_17545246.jpg

いつものポイントにはシングルロッドを振る、見慣れたスタイル!
Ochanでした。週末の天候を考え、今日来たとのことでしたが、
この頃雨が降ってない様で新鮮な鮭が居ません。
近場で鮭釣り!②_a0105346_17582948.jpg

Ochan ヒット中!!

早朝はすべて口で♀4ヒット、そのほかにもバラシ4と好調なスタート
でしたが、9時頃には鮭は居るのですが、口を使ってくれません。
その後もポイントを変えるもヒットなくお昼で終了。
近場で鮭釣り!②_a0105346_1824996.jpg

今回のアベレージサイズ!でブナってます。

これで今年の「鮭」は終了かな?

by gamuriver | 2011-09-28 18:10 | | Comments(7)
Commented by すや at 2011-09-29 03:46 x
オホーツク遠征、強行していたんですね。
ひょっとしたら、釣りになるポイントあるかもとか、かえって爆釣かもとかかんがえてしまいます。
行って確認納得しないと、気がすみません。
浜益は一雨ほしいとこですね。
Commented by gamuriver at 2011-09-29 07:54 x
そうなんです。下心で現場へ行かなきゃ
気が済みません。
北の本流はコーヒー牛乳色の濁流で、
海はうねりで3日目のみがチャンスでしたが・・・
Commented by ochan at 2011-09-29 12:33 x
昨日は、偶然にも浜益で遭遇しましたね・・

その後、メス1本お口でかけて2時終了しました
フレシュな魚は居なかったけど楽しめました。。
オホーツクは、厳しかったようですね
では、また~~
Commented by gamuriver at 2011-09-29 12:39 x
修理中のロッドが間に合わずイトウ・海鮭用の
ロッドを使用したせいか?フレッシュなのが
居なかったせいか、心地良く楽しめました。
又、どこかでネ!!
Commented by えーちゃん at 2011-10-01 15:21 x
てっちゃん
楽しかったよ!
浜益はブナばかりですかね。。。
明日に雨上がりで浜益に行きます。
フレッシュを願って。
Commented by gamuriver at 2011-10-01 19:08 x
雨の後がチャンスです。
フレッシュな鮭ほど、何時ものシステム・フライが
良いですヨ!
Commented by えーちゃん at 2011-10-03 11:18 x
寒かった!時々雪の交じる天候でめげて11時に撤収しました。
しかしながらオス1匹を口でフレッシュを釣り上げかみさんの実家に持って!
次週は最後のオホーツクに鮭を求めて行く予定。


<< 紅葉の山上湖      近場で鮭釣り! >>