人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままにEnjoy Fly

gamuriver.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 05日

2010年カラフトマス スタート?

オホーツクへカラフトマスを釣りに出かけたのですが、
あえなく撃沈!! 1日で帰ってきました。
2010年カラフトマス スタート?_a0105346_17224550.jpg

久々に休日出勤の振替で火曜日仕事終了後自宅に戻り、釣りと車中泊の準備をし
いざ高速道路をオホーツクに向かって北上。
火曜日の昼まではMORIちゃんが道東のアメマスにいっているとのことで、
道北にしようか、道東のアメマスにしようか悩んでいましたが、MORIちゃん
からの現地レポートで道北に決定!
日の出キャンプ場で車中泊し朝4時にはO川河口に他の釣り人8人と立っていました。
シーズン走りとしては雰囲気抜群。(少々川の水が多いのが気になりますが?)
沖に向かってロッド振ること4時間、魚の気配すらなく朝の部終了。
ポイントを移動し情報収集するも本日は誰一人釣りあげていない様子・・・
2010年カラフトマス スタート?_a0105346_17341062.jpg

夕まず目に期待し朝のO川河口へ戻り待機。
午後3時戦闘開始。 あれ?モジルも跳ねも何もなし、今朝からカラフトマスの
「カ」も見てません。どう言うこと????
2010年カラフトマス スタート?_a0105346_17385366.jpg

午後7時今回の釣行は魚の顔を見ることなく終了。
今日一日の状況から明日の朝も期待できそうにないので、急遽今回の釣りは
これで終了。自宅に向かって名寄のモダで給油し高速道路に乗りました。

by gamuriver | 2010-08-05 17:43 | 樺太鱒 | Comments(2)
Commented by すや at 2010-08-07 04:11 x
まだ、カラフトマスの気配すらなかったんですか・・・。
沖の網にもあまり入ってないようです。
お盆明けでしょうか?
Commented by gamuriver at 2010-08-07 18:44 x
お盆がピークですネ!
その後は河口にブナかな・・・


<< 大物ゲット!!      北ケト 道北ツアー >>