支笏湖

昨日シコリました!
今シーズン1番の冷え込み予報でしたので自宅をゆっくり出ましたが、
何時もの所に見慣れた車、支笏蹴会の会長さんでした。
なんと朝6時からルアーを飛ばしていたとの事、さすがですネ。
その会あってかビックフィッシュがヒットするもリールのドラグ締めすぎで
残念な事に、逃がした魚は大きいですよネ・・・
その後Oちゃん、I氏、それに秀ちゃんと4人でフライロッドを振りましたが
全員ノーバイト・・・天候、波、カメ虫等、条件はこの上ないのですが、
ライズが見られません。
今シーズン2度目でしたが、やはり一筋縄では行かないのが、支笏湖ですかネ。a0105346_21352610.jpg
湖畔の木々は陽光に輝いて・・・色彩鮮やかモザイク模様が奇麗でした。
[PR]

# by gamuriver | 2007-10-25 21:40 | 虹鱒 | Comments(0)  

浜益川最終日

「浜益川サケ有効利用調査」への参加も本日が最終日!
Oちゃんと二人、今朝は-1℃の冷え込みでまだ身体が寒さになれてないせいか
とても寒い朝でしたが、それはそれで楽しい一日でした。
a0105346_21341552.jpg

今年のサケ釣はコレで終了?
次は虹鱒・イトウ・海アメ・・・・・
[PR]

# by gamuriver | 2007-10-16 21:37 | | Comments(0)  

今週の道北遠征

火水曜の2日間 道北に遠征して来ました。
目的はギンピカのサケ・元気一杯な秋の虹鱒。
新聞で「秋サケ不振!」の記事。枝幸漁協の秋サケ定置網漁も
前年の四割程度とか・・・・
1匹で良かったのですが残念な結果で、今年のオホーツクのサケは終了です。
a0105346_2281822.jpg

2日目はH川・・・ちょっと遅かったかな~
a0105346_22164162.jpg

ソロキャンプから家に帰ると猿払からイトウのお便り・・・
どうしたものか!!!
[PR]

# by gamuriver | 2007-10-12 22:21 | | Comments(0)  

浜益川Part2

北ケトのOちゃんから昨日TEL連絡もらい浜益川へ、途中
愛車パジェロの走行メーターが 250,000KM達成!
まだまだ元気です!記念写真・・・
a0105346_20365162.jpg

昨日の雨で今日はいい事が有りそうな期待感を持って駐車場で待ち合わせ。
今日はOちゃん、秀ちゃんと、例年の同時期の様な鮭の群れは無いそお言えば
先日の新聞に石狩漁協の定置網の漁も例年の1/3とやはり異常!、
でも午前中はOちゃん5匹、私4匹の釣果、新しい群れがほとんど無い状況で
こんなものかな??!!
残り1回最後は爆釣と行きたいものですネ!!
a0105346_2050297.jpg

[PR]

# by gamuriver | 2007-09-26 20:50 | | Comments(2)  

懲りずに浜益川!

昨年浜益川のサケ調査釣行最終日、皆でもう来年はやめよう!と決めていましたが、
やはり今年も保険のつもりで申し込んでしまい。水曜日Oちゃん、Sちゃん、M会長と
四人で行って来ましたが例年に無く渋い、魚が少ない、跳ねが散発、モジリも・・・
それでも全員2~1匹ヒットしたものの消化不良。
相変わらずドブ臭い浜益川、なんか今年のサケの状況は異常です。
[PR]

# by gamuriver | 2007-09-21 21:03 | | Comments(0)