浜益川Part2

北ケトのOちゃんから昨日TEL連絡もらい浜益川へ、途中
愛車パジェロの走行メーターが 250,000KM達成!
まだまだ元気です!記念写真・・・
a0105346_20365162.jpg

昨日の雨で今日はいい事が有りそうな期待感を持って駐車場で待ち合わせ。
今日はOちゃん、秀ちゃんと、例年の同時期の様な鮭の群れは無いそお言えば
先日の新聞に石狩漁協の定置網の漁も例年の1/3とやはり異常!、
でも午前中はOちゃん5匹、私4匹の釣果、新しい群れがほとんど無い状況で
こんなものかな??!!
残り1回最後は爆釣と行きたいものですネ!!
a0105346_2050297.jpg

[PR]

# by gamuriver | 2007-09-26 20:50 | | Comments(2)  

懲りずに浜益川!

昨年浜益川のサケ調査釣行最終日、皆でもう来年はやめよう!と決めていましたが、
やはり今年も保険のつもりで申し込んでしまい。水曜日Oちゃん、Sちゃん、M会長と
四人で行って来ましたが例年に無く渋い、魚が少ない、跳ねが散発、モジリも・・・
それでも全員2~1匹ヒットしたものの消化不良。
相変わらずドブ臭い浜益川、なんか今年のサケの状況は異常です。
[PR]

# by gamuriver | 2007-09-21 21:03 | | Comments(0)  

今期初!

a0105346_21174729.jpg

今回のサケ釣ソロツアーで唯一格闘してくれた彼女です。
とても美形な顔立ちで身体も銀ピカでとても魅力的でした。
釣行は3日間とも雨・雨・雨・雷とキャンプ場の芝生も乾くことも無く
最終日も雨の中でのテント撤収! キャンピングカーほしいな~
a0105346_21275618.jpg

今日仕事から帰ると食卓に・・・・彼女が!  感謝ご馳走さま。
ちゃっかりイクラも作ってました。

来週は浜益川に行きますヨ!!
[PR]

# by gamuriver | 2007-09-14 21:32 | | Comments(0)  

オホーツクサーモンウイーク

いよいよ明日からオホーツクサーモンウイークに突入です。
台風通過後の本日は中々良い釣果があったようです。
毎年あのオホーツク海での暴力的サケとの駆引きに魅了され填っています。
北ケトの皆さん、楽しんできます!!
[PR]

# by gamuriver | 2007-09-09 22:18 | | Comments(1)  

浜益川試験釣行

5日は浜益川鮭試験釣行を予定してましたが4~5日と仕事で東京出張!
残念・・・今年は不参加です。
a0105346_0252348.jpg

東京に居ても浜益川へ鮭釣に出掛けた友達の釣果が気になり昼休みに携帯メール
で確認。・・・・なんと7本も!! 一緒にいきたかったナ~~~
今年は早いの???
北海道で鮭釣が病みつきになった名古屋のEG○W○さんも来週末にはオホーツク
枝幸町岡島のルアー船釣をしに飛行機で来ます。
私はその前に現地調査に出かけてきます。
[PR]

# by gamuriver | 2007-09-06 00:42 | | Comments(2)