<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

Autumn Camp 2014

a0105346_1971043.jpg
先週は釣りではなく近所で秋キャンプでした。
なんと自宅から車で30分。会社通勤より近いのに今回初めてご利用させて頂くことに。
正午に自宅出ても1時には受付完了し、早速キャンプ場内散歩。
a0105346_19122490.jpg
場内で面白いバス停発見しましたので パチリ!
ここのキャンプ場なんと「薪」がタダ!!
キャンプには「焚き火」が必須。ありがたいですね、そこで相方が
人生初めてのオノを振りかざしての「薪割り」
a0105346_19215172.jpg
出来た「薪」はネコ押しでテント場へ、そして薪割り場へ戻せばOK。
a0105346_1925693.jpg
テントの周りの木々は風が吹くと枯葉となってなかなかいい雰囲気です。
a0105346_19281569.jpg
今日の夕食はBBQではなく、「おでん&キノコご飯」と少しでも秋らしく・・・
a0105346_19293321.jpg

a0105346_19321177.jpg
「大根」も「こんにゃく・牛スジ」も好きですが、ダシのしみた「がんも」が最高です。
a0105346_19362322.jpg
この時期、5時過ぎたら暗くなるので、早速「焚き火だ焚き火!!」
a0105346_1938830.jpg
「薪」はいくらでもあるのですが、ワインとビールを飲干したので、ご就寝です。(正しいキャンプです。)
a0105346_19522110.jpg
朝の散策路は「苔の絨毯」に「落葉とドングリの実」を敷き詰めた道で、足裏マッサージをしている様な感じで気持いい~~。
a0105346_1956083.jpg
散歩の後の朝食は野菜メインのヘルシーメニュー。
a0105346_19594157.jpg
お昼までキャンプでまったりして12時前にチェックアウトし『マオイの道の駅」で秋野菜や果物を沢山買って、ゆっくり帰還です。
そろそろ「釣り」行きたいですネ・・・
[PR]

by gamuriver | 2014-09-29 20:08 | キャンプ | Comments(0)  

秋のカムイミンタラ

a0105346_185441100.jpg
         <鏡沼から噴気口・旭岳頂上方面>
「彼岸の入り」の20日、今年1月に亡くなった父がとても好きだった大雪山へ相方と登山に
行ってきました。
趣味で父も私も登山をしますが、今の私の年齢と同じ年の時の父には登山の回数で
かないませんが、私も旭岳は今回で6回目の登山です。前回は相方と裏旭岳から山頂までの
登山でしたので、今回は父に秋の旭岳を見せたくて行ってきました。
a0105346_18582710.jpg
         <鏡沼から裾合平・当麻岳方面>
先日例年より早く初冠雪となった旭岳ですので、今回は頂上までの登山はあきらめ
旭平周辺散策路を廻り紅葉を楽しむことにしました。
a0105346_1923124.jpg
          <イワウメの紅葉と実>
a0105346_1924356.jpg
          <チングルマの綿毛と草紅葉>
あいにく晴天となりませんでしたが、紅葉は着実に色づいており気持ち良く散策が出来ました。
a0105346_1935971.jpg
        <第五展望台から姿見の池と噴気口>
相方も気持ち良く約2時間の散策してました。
a0105346_19411557.jpg
       <白銀の青いい池>
帰りには話題の美瑛の「青い池」に寄り池の周り観光をしてきました。
[PR]

by gamuriver | 2014-09-21 19:53 | | Comments(2)  

残念!浜益川サケ有効利用調査

a0105346_1924032.jpg

「浜益川サケ有効利用調査」に今年も当選したのに、8月15日までの施設利用料入金を
忘れてしまい今年は残念!と思っていましたっが、K氏が「愛の手」を差し述べてくれ、
本日初日参戦する事となりました。
「本年の事前調査は親魚確保の為、中止させて頂きますのでご了承ください。」
と言うことで本日が今年の初日で、4時30分にはI氏、それとオホーツクの鮭釣りの帰りに
参戦のすや君と3人で顔お見合わせて思わず笑ってしまいました。
初日と言うことで、受付を済ませ「新鮮な魚がうじゃうじゃ・・・」居るだろうと
何時ものポイントへ向うも
「あれ??思ったより跳ねが少ない・・・、途中の浮ルアーにも激渋の様子??」
a0105346_19453982.jpg

3人とも何とか釣果有りましたが初日を期待した銀ピカな魚体・数では有りませんでした。
10月頃のブナばっかりで残念!!
a0105346_19491054.jpg

鮭とのかけ引きは楽しむ事が出来ましたが、期待感が大きくそのギャップで残念!!
浜益川は今回の雨の影響は全く無く、新しい鮭は居ませんでした。
今年の浜益川釣行はこれで終了ですが、これから予定の皆さん事前情報を
確かめて楽しい鮭釣りを・・・
やっぱり鮭釣りはオホーツク海ですネ!すや君・・・」
2.59→2,56
[PR]

by gamuriver | 2014-09-13 19:59 | | Comments(4)  

釣りに行けなかった週末。

a0105346_19125447.jpg

今週も家の用事で釣りに行けず。
朝の散歩途中に「秋の味覚」が木に生っているのをを発見!!
a0105346_19484710.jpg

その後、遅めの朝食を済ませ、愛犬の主食を買いに
自宅から車でこんな景色の所を通って
a0105346_19172451.jpg

30分先の千歳市郊外にある『地球動物病院(ガイア)』へ。
a0105346_19242861.jpg

生まれた時からお世話になっており、とても良心的な動物病院です。
帰りに寄り道をしてJR由仁駅近くにある『東京ホルモン』へ
a0105346_19255395.jpg

ここは炭焼きではなく、鉄板の上に、ホルモン・サガリ・レバー・ハツ・タン・野菜に
特製味噌ダレをかけて食べる食べ方で、相方は店に伺って食べた事が有るらしいのですが、
私は未経験ですので、ホルモンを購入し自宅でチヤレンジ。
a0105346_19301138.jpg

これも一つの食べ方で面白いかも(味噌ダレが決め手です。)
個人的には「炭焼き!」がいいナ~
a0105346_193421100.jpg

我が家の「カイ君」は新しいごはんをいっぱい食べてお休み中。
そろそろ「釣り!」行くぞ―!!
[PR]

by gamuriver | 2014-09-07 19:41 | ファミリー | Comments(2)