カテゴリ:ファミリー( 22 )

 

薔薇園へ

a0105346_128446.jpg

週末のキャンプ計画も希望のキャンプ場は予約でいっぱい・・・
これから夏休みも重なり「スローCAMP」は難しそう
相方の要望へ岩見沢のバラ園へ。
a0105346_12103892.jpg

天候に恵まれ630種類8800株のバラは香も気持ちよかったです。
隣では夏イベントの「JOIN ALIVE 2016」の音響が響いてました。
[PR]

by gamuriver | 2016-07-17 12:15 | ファミリー | Comments(0)  

♪♪ 虎や~

a0105346_9512027.jpg

虎キチになって約40年! 村山実さんが監督で、
札幌円山球場外野席で大洋ホエールズ戦の応援を皮切り・・・
名古屋生まれの相方も子供達も親父に感化され阪神ファン!!
今年は3年振り位にセパ交流戦の日ハム戦に札幌ドームへ
前日は9回裏さよなら2ランホームランを浴びて敗戦。
5連敗で札幌に乗り込んできただけあって今一締めが甘い。
観戦日は「六甲おろし」を思い切り歌えればと思い
一人一人を解説し、「矢野!お前がボウル受けろ~!」
「片岡!代打に出ろ~!「金本!お前が見本で打ってやれ!!」
おかげ様で観戦日は勝利することが出来、球場内では
勝利のビールも飲めず(車で乗り入れの為)、自宅へ帰ってから
相方と乾杯!!(相方は球場で応援の為、喉を潤してました!)
a0105346_1084937.jpg

[PR]

by gamuriver | 2016-06-12 10:09 | ファミリー | Comments(4)  

釣りに行けない週末!

a0105346_8584555.jpg

週末は町内会の行事や家族の小用で八重桜満開の自宅待機・・・
そこで「秀岳荘春のセール」で入手したアウトドア用
「ピザ釜」を利用してお庭でピザランチ。
a0105346_925358.jpg

マルゲリータぽいピザをピザ釜へ投入、
a0105346_941592.jpg

ピザ窯の中はこんな感じの火力で約2分位で出来上がり。
a0105346_965444.jpg

いい感じで、外で食べるピザはうまいです!!
a0105346_973480.jpg

次回の出番はキャンプ場でしょうか?または自宅の庭でしょうか、
「UUNI2S」でした。
[PR]

by gamuriver | 2016-05-15 09:13 | ファミリー | Comments(2)  

カイくんの予防接種 チクッ!

a0105346_1927232.jpg

毎年3月に受けている「予防接種」今年は半月遅れでしたが、
ホームドクターの「ガイヤ動物病院」へ
a0105346_19304094.jpg

病院の看板を見たら何時も不安そうなカイくん。
6種類のワクチン注射を打って終了。次回はフェラリアの注射かな!
a0105346_19363164.jpg

帰りはチョット遠回りをして遠浅の「そば哲」へ
a0105346_19374697.jpg

今回は「寒さらしそば」を頂きました。
[PR]

by gamuriver | 2016-04-10 19:42 | ファミリー | Comments(0)  

♪♪ ドッグ ドライブ

週末はニセコ方面へ相方とカイ君とドライブ♪♪
a0105346_1012093.jpg

昼食は真狩のお気に入り蕎麦屋でいつも“鶏ごぼう蕎麦”
a0105346_10161784.jpg

蕎麦を食べている間、車の中でおとなしく留守番していたカイ君の為、
ニセコアンヌプリのドッグランで想いっきり運動!!
その後近くのドッグカフェでお茶タイム
a0105346_10203125.jpg

a0105346_10211757.jpg

帰りは羊蹄山の湧水を珈琲用にお持ち帰りです。
[PR]

by gamuriver | 2015-06-14 10:24 | ファミリー | Comments(0)  

#1 Before・・・After

a0105346_19502319.jpg

2月最後の週末、カイ君も冬毛皮を脱いで、明日からの3月春準備完了です。
a0105346_1959750.jpg

私は、準備不足で今年度初出陣まであと2週間位掛かりそうですが、フライ・ラインの
メンテは準備完了済なのですが・・・
[PR]

by gamuriver | 2015-02-28 19:59 | ファミリー | Comments(0)  

釣りに行けなかった週末。

a0105346_19125447.jpg

今週も家の用事で釣りに行けず。
朝の散歩途中に「秋の味覚」が木に生っているのをを発見!!
a0105346_19484710.jpg

その後、遅めの朝食を済ませ、愛犬の主食を買いに
自宅から車でこんな景色の所を通って
a0105346_19172451.jpg

30分先の千歳市郊外にある『地球動物病院(ガイア)』へ。
a0105346_19242861.jpg

生まれた時からお世話になっており、とても良心的な動物病院です。
帰りに寄り道をしてJR由仁駅近くにある『東京ホルモン』へ
a0105346_19255395.jpg

ここは炭焼きではなく、鉄板の上に、ホルモン・サガリ・レバー・ハツ・タン・野菜に
特製味噌ダレをかけて食べる食べ方で、相方は店に伺って食べた事が有るらしいのですが、
私は未経験ですので、ホルモンを購入し自宅でチヤレンジ。
a0105346_19301138.jpg

これも一つの食べ方で面白いかも(味噌ダレが決め手です。)
個人的には「炭焼き!」がいいナ~
a0105346_193421100.jpg

我が家の「カイ君」は新しいごはんをいっぱい食べてお休み中。
そろそろ「釣り!」行くぞ―!!
[PR]

by gamuriver | 2014-09-07 19:41 | ファミリー | Comments(2)  

どれが美味しいのかな?

a0105346_2035454.jpg

元来、お酒が弱く、コップ一杯で顔が真っ赤になりほろ酔いとなる
タイプですが、お酒を飲む雰囲気が好きです。
お酒を頂くのも週末のみで、この季節夕方庭で涼みながら飲むのが
唯一の楽しみ。
何時もは『サントリー ザ・プレミアムモルツ』でが大好きでケース買いしてましたが。
この頃、マイブームは何故か「ベルギービール」です。
酒売場でサッポロビールの『ホワイトベルグ』(発泡酒)缶のデザインに目を引かれ
料金的にも6缶で625円(税込)とリーズナブルで懐に優しいので、衝動買いしてから
この頃、これにハマってます。
今日は缶に書いてあった「ベルギーホワイトような・・・」のコピーが気になっていたので
本物のベルギービールを一度飲んでおかなければと思い調べたところ、
種類が多すぎるのでその中でメジャーな2種類をチョイスし購入。
ベルギービールのホワイトビール『Hoegaarden(ヒューガーデン)』と
レッドビール『DUCHSSE DE BOURGOGNE(ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ)』を
購入しお庭で飲み比べ。
FMラジオからはビートルズ、相方にはミニチュア シュナウザ―のカイ君
結論的にはサッポロビール『ホワイトベルグ』に私には美味しく感じました。
おまけ・・・
我が家のラベンダーが満開でしたので
a0105346_2165785.jpg

[PR]

by gamuriver | 2014-07-13 21:20 | ファミリー | Comments(0)  

”祝” 第23回よさこいソーラン 大賞受賞!!

今年の「よさこいソーラン」一昨年のリベンジで
道北 枝幸町の『夢想蓮えさし』チ-ムが3回目の『大賞』を受賞! 
やった~ テレビの最終ファイナルを見ていてゾクゾクしました。
枝幸町も私が育った頃は人口も1万人以上いて繁栄してましたが、
今は隣り町の歌登町と合併しても人口9千人を割る様です。
(既に実家はなく、親戚と幼稚園・小学校・中学校・高校の同級生がいます。)
それでも特に漁業が盛んで「毛ガニの漁獲量」は今での「日本一」との事。
それ以外にも「鮭」「ホタテ」・・・とオホーツク海の冬の流氷が豊かな
漁場を作っているのです。
小学生の頃は流氷の乗って遊んでいて、沖へ流されると良く怒られていました。
数年前の同窓会で「夢想蓮えさし」の人達がステージで踊ってくれて感動
したのを思い出しました。
枝幸町観光協会
http://esashi-kankou.com/topics.html
今年も枝幸町の7月のイベント『カニまつり』で凱旋ステージが見られるでしょうネ!!

[PR]

by gamuriver | 2014-06-09 19:37 | ファミリー | Comments(0)  

写真展のご案内です!

a0105346_18311743.jpg

今日、楽しみなお知らせが届きました。
高校の同級生で写真家の後藤昌美君の写真展の案内でした。

・後藤昌美写真展
  『森と水の刻 阿寒・摩周』
・期間:2014年5月23日(金)~28日(水)
      10:00~19:00
・会場:富士フイルムフォトサロン札幌
     札幌市中央区大通西6丁目1番

昨年は富士フイルムフォトサロン東京で開催したとのこと。
過去、迫力の有る自然ゆたかな写真集をたくさん出してますし、
写真展も開催してます。、
私の知っているところでCW・ニコルと共同で写真集も出してました。
今回も楽しみで、是非写真展見に行きます。
その筋では結構有名人だそうです(笑)
時間と興味のある方は是非、写真展を覗いて見て下さい。
懐に余裕のある方は写真集の購入を願います!!
  

[PR]

by gamuriver | 2014-05-14 18:46 | ファミリー | Comments(0)