人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままにEnjoy Fly

gamuriver.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 07日

道東の河川

高速道路の占冠ICが開通し日勝峠越えをせずに十勝平野へ少しだけ楽に行けるように
なったので一年振り音別川河口へ日帰りしてきました。
深夜R274から占冠への途中赤岩付近では鹿・鹿・鹿とカーブを曲がれば鹿・・・
昨年もこの時期日勝峠の道路わきで鹿の群れを見てビックリしたのを思い出し
安全運転・安全運転・・・
道東の河川_a0105346_1931987.jpg

昨年より1週間早いせいか朝の気温もプラスで日中も13℃と暖かい一日です。
地元の釣り方はルーズニングで大きなマーカーとエッグフライ、一度はチャレンジ
するものの、どうも馴染めず、ラインシステム変更・・・
ロッドは14F8番でフライは何時ものオリーブゾンカー
ヒットのアメマスは今回はこのサイズが3尾程、
道東の河川_a0105346_19254455.jpg

対岸ではルアーマンが明らかにビッグサイズをヒットしていました。居るんですね!
午後からは十勝川本流の下流域と芽室方面を下見しました。
次回は是非本流でスペイを・・・

by gamuriver | 2009-11-07 23:50 | アメマス | Comments(4)
Commented by すや at 2009-11-10 10:44 x
お疲れ様です。
着々と音別開拓していますね。
海アメのようなきれいな背中してますね。
う~ん、このサイズが3本釣れると聞いたら北へ行くか、東に行くか、迷ってしまいます…。
Commented by かきさん at 2009-11-10 11:42 x
こんにちは、お疲れ様でした
いいアメマスですね!ゾンカーできましたか、あそこのプールではボイルがボコボコの状態でボンズという苦い経験があります(笑)私も次回はオリーブゾンカー試してみます。
鹿は本当に危険ですね…先日、天馬街通おりて油断したところでやってしまいました、30万コースです。トホホ…
Commented by gamuriver at 2009-11-10 20:58 x
かきさん こんばんは!
大物はゲットできませんでしたが、海アメの様な綺麗なアメマスでした。
「鹿」ヒットしたんですね!30万は痛いですネ・・・
Commented by gamuriver at 2009-11-10 21:10 x
すやくん こんにちは!
おおちゃくな性分のせいかスタッドレスタイヤにまだ交換する
気になれず音別川へ出向いたのですが、十勝川本流の
茂岩橋あたりの本流釣りが気になりました・・・


<< 十勝川本流      おんな心と朱鞠内湖 >>