「水無月」のキャンプ#2

a0105346_21481733.jpg
a0105346_22104236.jpg
「水無月」キャンプ#2はオホーツクにこの季節の「旬」を頂きに出かけて来ました。日曜日は「雨」予報の為、結果的には土曜日深夜自宅へ帰還。テント・道具を「雨」の中撤収し、自宅の庭で干すのも週明けは時間的余裕がないので1泊2日で撤収を決断。
今回食した「旬」と「話題ラーメン?』紹介です。
a0105346_21551270.jpg
オホーツクの今が「旬」のバフン雲丹とホタテのどんぶりです。
雲丹は先に生のまま食べてしまい丼では少な目に見えますが・・・
a0105346_21585725.jpg
a0105346_21593058.jpg
言わずと知れた毛ガニ漁獲量日本一の「枝幸の毛ガニ」とその「毛ガニの鉄砲汁」です。
カニみその溶けた味とカニ肉の絡んだ美味しさ!! たまりません!!
DNAでしょうか?

a0105346_22030608.jpg
a0105346_22024253.jpg
最後は深川の「ラーメン道場極」の「深川黒・白」です。
今年の「札幌秋のオータムフェスト」へ出店予定との事(大将談)
これで、次回は「釣りブログ」の報告が出来そうです。
相方の承認済がおりました(笑)


[PR]

by gamuriver | 2017-07-04 22:08 | キャンプ | Comments(2)  

Commented by すや at 2017-07-05 00:31 x
こんばんは。
枝幸は釣りなしですか?
個人的には相方さんにたくさん承認出してほしいところです。
月末にビッグファイト松本&キャンプの企画書提出しましたが却下となりました。
採用されたのは御大臣プロデュースの沼田ホタル&コテージ企画でした。
ボクはドライバー兼虫払いとして参加します。
今週はウェーディングシューズ修理中なので、自宅待機かも知れません・・・。
Commented by gamuriver at 2017-07-06 22:33
すやくん
こんにちは。すやくんの精力的なブログに感化されて
6月のリメンジでI氏とドライの釣りに出かける事に
なりました。

<< 朝の寄り道♪♪ 「水無月」のキャンプ#1 >>