北西風と寒さとの対決!!

今年初釣行は道南本流。気温-4℃、風速5m、体感温度-10℃位,特に右手中指が凍傷気味・・

a0105346_09271458.jpg

a0105346_09323964.jpg
3箇所ポントを探り、反応皆無の為、撤退!!

a0105346_09392443.jpg
帰りは日本海側を経由し島牧漁港横でロッドを振るも、無反応で今日は出会いが無さそうで
何時もの「まっかり温泉」で身体と心の芯までほぐして帰路に、
次回はもう少し穏やかな環境で!! 


[PR]

by gamuriver | 2017-03-06 09:46 | アメマス | Comments(2)  

Commented by すや at 2017-03-06 21:13 x
2017年初釣行お疲れ様です。
道南本流はもう少し季節が進んで、サケ稚魚が浮いてきた時が本番でしょうか。
島牧も波高く厳しそうですね…。
ちょうどWBCも開幕し、8年前モッタ海岸温泉で、
S井さんの面白解説聞きながら、決勝戦を観戦したこと懐かしく思い出しました。
まっかり温泉しばらく行ってません・・・、温泉後の温まり感と平日の程よい静けさがぼくもお気に入りです。

Commented by gamu at 2017-03-06 22:04 x
やはり道南本流は少々早かった様です。
帰り道支笏湖に釣り人の車が予想以上に止まていたので、これはすや君のブログ写真の影響かと思いました。
次回は支笏湖も選択肢に入れます。

<< 河口規制前夜祭? ♫メンテナンス! >>