短期決戦?

a0105346_16195056.jpg

毎年恒例の道北河川でのドライフライでの虹鱒釣り、今年は友達から
記録更新のロクマル・ゴウマルが釣れてるとの情報が入るが、
休みのタイミングが取れず満を持しての今回釣行。
でも週が進むにつれ天候不順の予報。天気予報が当たらないことを念じ・・・
a0105346_16565113.jpg

金曜日の深夜、道北に向かってスタートするも名寄道の駅でダウン!車中泊。
朝7時目的ポイント(看板下)へ到着するも既に先行者、ポイント・ポイントに
先行者の車・車、さすが土曜日・・・
a0105346_16302096.jpg

速くロッドを振らないと天気予報は8時から一日「雨」、
a0105346_1632851.jpg

最初に入ったポイントで4匹1バラシ、サイズは皆の様にロクマル・ゴウマルは出ず
ヨンマル・サンマル台今回はタランチュラ・セミどちらでもOK!
これから、次は円山かな・・・
でも、やっぱり10時には本降りの「雨」で終了。
スマホも圏外の為、国道まで出たらやはり天気予報は変わらず
土曜日夜は「大雨」、日曜日も「雨」で、川の増水を予測し場所移動。
【業務報告】
a0105346_16391662.jpg

トイレが新築となってました。男子・女子・多目的トイレの3か所構成。
小2基、大1基、TOTOウォシュレット付きの洋式の男子トイレ。
早速ご利用させて頂きました。(雄武町やるじゃないですか!!)
カラフト期にはふるってご利用ください。

トイレは気持ちいいのですが「雨」は本降りで温泉浸かっても、
車中泊してもキャンパー一人も居ませんので寂しいから、移動を決定。
a0105346_16472885.jpg

雨のオホーツク街道を南下し本流の状況を見て帰宅することに。
a0105346_1650556.jpg

増水・濁りが見られなかったので、雨の合間を見て今度はWハンを
振るとチューブフライに出てくれた「雨マス」
a0105346_1651337.jpg

その後、本流も本降りになっちたので終了。
最後は比布温泉に浸かってヒザを十分マッサージし帰宅。
今回は雨・雨で、24時間釣行と『短期決戦』でした。
[PR]

by gamuriver | 2016-06-26 17:02 | 虹鱒 | Comments(6)  

Commented by Ochan at 2016-06-27 12:53 x
徹ちゃん、道北遠征お疲れ様でした

あいにく雨模様の天気だったようでね
6月の北海道は梅雨がないのが魅力なのに温暖化の影響なのか、ぱっとしませんね
それなりに楽しめた様で何よりです!
本流ビッグワン期待していますよ~~。

Commented by gamuriver at 2016-06-27 13:36 x
Ohanこんにちは!
H川は正味2時間でしたが、雨が本降りでなければ
小休止し午後からの参戦も考えたのですが、
気温も8℃と低く、雨には勝てませんでした。
逆に今週の平日がベスト状況では・・・
本流でのスペイでスイングの釣りで今年はLLを
何とかブログで紹介したいものです。
Commented by すや at 2016-06-28 00:40 x
こんばんは。
すっかり雨(アメ?)に祟られてしまいましたね。
しかも8度は寒いですね。
水温低めで7月高活性を期待しています。
カラフトも当たり年だといいですね。
Commented by gamuriver at 2016-06-28 07:04
すや君 こんにちは!
H川はまだ釣れそうな気がしましたが・・・
「雨・増水」には勝てません。
また、週末は相変わらず各ポイント満員御礼
でした。
Commented by nob at 2016-06-28 16:58 x
道北遠征ごくろうさまでした。
釣り人と雨の切れ間のニジ・・・・さすがですね!

業務連絡了解です、これで急な夜の差し込みも
安心です。
お盆明けご一緒しましょう。



Commented by gamuriver at 2016-06-28 17:59 x
南ちゃん
こんにちは!
最初のポイントでこれは皆と同じ釣果が
期待できるかも!と感じたのですが・・・
本降りの雨にはかないませんでした。
お盆明け楽しみです。スケジュール早めに
教えてネ!

<< 雨天予報決行 ♪♪ 虎や~ >>