幻の極北イトウは幻

今年も鬼様を求めて、極北の地へ週末の仕終了後、
自宅へ戻り『深夜特急便』のごとく北へ愛車を
走らせるも、途中気力体力が持たず3度ほどダウン、
現地に着いたにピークが済んだ7時。
2年振りのこの地へ立つが、過去何度も記憶に残る、
私のFLY釣果の思い出の極北聖地です。
a0105346_9552481.jpg

出足は遅れたが、汽水域の影響で上下潮を意識し回りの釣人の状況も
確認しつつラインをリトリーブ。それにしても天気が良いが風が風速10ⅿと
少々キツイ。
昨年は朱鞠内湖でバースデーイトウがまだ記憶に新しい。
初日は「天北原野」に太陽が沈むまで猿払MAX・・・
a0105346_104237.jpg

翌日はオホーツクから太陽が顔出す頃にはポイントにスタンバイOK。
a0105346_1073018.jpg

今日こそは一昨年の再現となる様、気合十分・・・
結局、大好きなポイントではドラマは起こらず、対岸の風がアゲーンストの
ポイントで諦めの一振りして今回の釣行は終了。
a0105346_10174943.jpg

帰りは途中で高速を降りて、江部乙の「大門」で「鳥しおラーメン」で
a0105346_10212398.jpg

今回の締めとしました。4度目の大門ですが「鳥しおラーメン」好きです!!
[PR]

by gamuriver | 2016-05-30 10:25 | イトウ | Comments(2)  

Commented by すや at 2016-05-30 13:58 x
ひょっとしたら朝数時間一緒だったかもしれませんね。
ボクが帰るまでに釣れたの見たのは2匹でした。
風も強いし晴れすぎましたし、あまり状態よくなかったのかも知れません。
まだ最北のイトウ釣りは始まったばかり、幻を見にまた行こうと思っています。
Commented by gamuriver at 2016-05-30 21:00 x
土曜日の朝はニアミスだった様ですね。
確かに風は強く、でも釣れそうな雰囲気はムンムンしてましたよネ
私も回りでポツラポツラ連れているのは見かけましたが、
BIGなやり取りはなかった様です。
ピープはこれからでしょうが、そこはすや君のバイタリテーに
譲って、次回は夕日や朝日ではなく「虹」にシフトします。

<< ♪♪ 虎や~ 釣りに行けない週末! >>