人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままにEnjoy Fly

gamuriver.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 18日

増水でも天塩川へ!

増水でも天塩川へ!_a0105346_1942233.jpg

約1か月振りの釣行は色々悩んだ末、天塩川で週末を過ごす事にしました。
先週の台風崩れの低気圧で水位が高く、濁りも気になり、毎日テレメータ
を朝晩確認してましたが、思いのほか下がらずちゅうちょしましたが決行。
事前に国土地理院の地図とグーグルアースで下調べしポイントを決めて
臨みましたが・・・
増水でも天塩川へ!_a0105346_19505552.jpg

色々なポイントで今回の外道(鮭)に悩まれます。
増水でも天塩川へ!_a0105346_19523442.jpg

増水でも天塩川へ!_a0105346_1955795.jpg

目的のポイントの半分は増水で入渓できず初日終了。
ベースキャン場は美深アイランド,
夜は温泉にたっぷり浸かり、ロビーで世間にニュースを新聞で確認し、
キャンプ場に戻り、ビールで一人残念会。
増水でも天塩川へ!_a0105346_19592642.jpg

キャンプ場利用者は5組で、このキャンプ場10月下旬までですので、
ありがたいです。
増水でも天塩川へ!_a0105346_203247.jpg

増水でも天塩川へ!_a0105346_2052029.jpg

2日目はチビアメマスからスタート、その後やはり鮭、肝心ニジマスは?
増水でも天塩川へ!_a0105346_2063425.jpg

お昼には雨が降り出し、今回の釣行終了。
それにしても、鮭ではなくLL虹鱒が目標でしたが、今季オホーツクでも
鮭釣れず、浜益川はタイミングが逢わず鮭釣り辞退と鮭に恵まれません
でしゅたが、天塩川で嬉しくない鮭・・・
すや君のブログでイトウ70オーバー2本ヒット!!の情報入手。
帰りに朱鞠内湖下見に
増水でも天塩川へ!_a0105346_20133943.jpg

次回はここかな!

68.46

by gamuriver | 2015-10-18 20:18 | 虹鱒 | Comments(2)
Commented by すや at 2015-10-18 22:34 x
こんばんは。
増水の天塩川お疲れ様です。
天塩の外道は浜益の本命よりコンディション良さげですね。
キャンプ場は5組もいたんですね。
すっかり寒くなりボクは車内で丸まってました。
サケがいるということはその背後にLLレインボーいそうですが、きっと増水に流されてしまったのでしょうか?
朱鞠内と支笏湖で秋のシーズン過ごそうかと思ってますが、猿払で募金もやっていてそちらも興味ありで、行きたいとことばかりでうれしい悩みです。
Commented by gamuriver at 2015-10-19 08:08
すやくん
こんにちは!
なかなか休日と釣行のタイミングが逢いませんが
それはそれで、それ以外が楽しみで・・・
今回は①Spyの練習が十分にできた事と、
②温泉にゆっくり浸かりまったり過ごせた事、
③河川敷でコーヒー落として朝食を頂いた事、
次回は何処に行きましょうか?


<< 釣りに行けない雨・雪予報の日      ♫ちょっとそこまで蕎麦食べに~ >>