人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままにEnjoy Fly

gamuriver.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 13日

猛暑日とSサイズ

猛暑日とSサイズ_a0105346_17595941.jpg

日曜日の早朝、十勝川の中領域に立ちました。
猛暑日とSサイズ_a0105346_1802976.jpg

猛暑日が予想されていましたが、8時にポイント移動で車の車外温度計を
見たらすでに30℃、川に浸かっているとそんなに暑さは感じませんでしたが
ビックリ。
猛暑日とSサイズ_a0105346_1805524.jpg

深みやプールを狙ってラインを流し込み、フライをロストしてしまおうと
LLサイズを期待するも、本日の釣果はSサイズが片手(それにしても
#4フックのヒゲナガにアタックしてくるとは、将来が楽しみです。
正午近くには行く先々のポイントに先行者も
多く、暑さの影響もあり終了。(帯広の最高気温35.6℃)
猛暑日とSサイズ_a0105346_1811572.jpg

終了後少し足を延ばして新得町でそばで今回の釣行を閉めようと国道に出たら、
対向車で北海道クラッックラリーの参加車数台と遭遇!!
来年はスタート地点の道庁前赤レンガで是非見たいものです。
新得のせきぐちで「地鶏そばあんかけ風」を汁まで飲み干して、日勝峠に
向かいました。

by gamuriver | 2015-07-13 18:15 | 虹鱒 | Comments(2)
Commented by nob at 2015-07-16 19:22 x
哲ちゃんどうもです。
猛暑の中での十勝川釣行ごくろうさまでした。
しかし35.6℃とは凄いですね。

同日自分も近場にバイクで釣行予定でしたが、あまりの暑さの為自宅待機としました。

あと1月程で秋の陣開幕、昨今暑くなったり、寒くなったり不安定な気候ですが鱒、鮭達には例年と変わらず河口目指して遡上してほしいものですがどうなる事やら、ですね?


Commented by gamuriver at 2015-07-17 18:00
南ちゃん
こんにちは、そうなんです。十勝は温かく大変でした。
でも、色々なブログを見ると天塩川より十勝川の方が
・・・有りましたし、自宅からは3時間と
湧別川・天塩川より近いので。
8月にはカラフトですよネ、出陣しますヨ!!




<< 夏終わり・・・      ♪♪キャンプだホイ!! >>