朱鞠内湖/Birthday

a0105346_21264383.jpg

誕生日の釣行先として海サクラ(岩場)・山上湖(虹鱒)・朱鞠内湖(イトウ)と悩んだ
あげく、朱鞠内湖へ決定。
今春は憧れのイタリア半島を予定してましたが、知人の情報で雪解けが例年になく早く
藪漕ぎ状態の様なので諦め、渡船の利用に切り替え土曜日に漁協へ予約のTEL。
5:00am集合15分前に漁協へ行くも、第1陣は既に出航しており、戻って来た
漁協の中野さんが北大島は満員の為、他のおすすめポイントへ
a0105346_21591760.jpg

5:30amにはNEWポイント(後から聞いたら「二股岬」と言うそうです)へ。
無風で湖面は「鏡」。聞こえる音はウグイスの「ホー・ホケキョ~」
濁りが強く、ゾンカーカラを色々試し1時間位し初ヒット!(?) アメマスでフックが
バ―ブレスの為、魚の写真が無いので遊びながら取込んでいたら手から
スル―(写真なし)。その後もウグイ・ウグイ・・・
9:00頃なり風が出てきていい感じ。本命は10:00にやっとヒット!!
a0105346_2214483.jpg

ポッチャリの67cm、その後ウグイが数匹で早めに昼食。
a0105346_2217643.jpg

午後の部は追い風を見方に同じポイントで今年最高の興奮タイム!!
a0105346_22195243.jpg

81㎝とBIGサイズ。
お迎えは3時でしたが、残り1時間近くは釣りをせず、余韻を楽しむタイムとしました。
このBIGで今回の釣行は満足終了。
今回のシステムはロッド:Wハン#10、ライン:インター、
ヒットフライ:オリーブゾンカー#4、ブラウンゾンカー#4、ライトブラウンゾンカー#4、
a0105346_22244340.jpg

自宅に帰り、息子からの誕生プレゼントで祝杯!!
[PR]

by gamuriver | 2015-05-10 22:35 | イトウ | Comments(8)  

Commented by すや at 2015-05-11 00:51 x
おめでとうございます!!
81cmに67cmの2本うらやましいです、しかも1日だけ、いや半日だけで!
満足してロッド振らないゆとりがビッグなイトウを引き寄せるのでしょうか。
メモリアルな誕生日おめでとうございます。
さっそくオリーブとブラウンのゾンカー巻きます。
苦節18年まだ70cmの壁を越えれずにいます・・・。
来週も行きます。
Commented by gamuriver at 2015-05-11 07:10
すや君こんにちは!
フライは定番のゾンカーで濁りが強かったのでカラ―を
色々交換したのと(白・黒には来ませんでした)、
釣り場を休めたのがよかったのか?
漁協中野さんに感謝です。
Commented by Ochan at 2015-05-11 15:19 x
哲ちゃんやりましたね~~

イトウと相性いい感じなのでは?
自分も朱鞠内湖、視野に入ってましたが
行けずじまいでした。
やっぱりフライは、シンプルなタイプのゾンカー
何ですね
ナイスサイズ2本で自然を楽しむ余裕が
憎いですね~
Commented by gamuriver at 2015-05-11 20:41
Ochan こんにちは!
1匹で十分だったのですが、風と波が
BIGサイズを引きだしてくれたと思います。
まだまだ釣れている様ですヨ!
Commented by NOB at 2015-05-12 20:55 x

哲ちゃん やりましたね!・・MIRACLE BIRTHDAY(失礼)
朱鞠内はかなり釣れているようですが、鬼様2匹、80upはすごい・・・・。

お魚釣りもそろそろシーズン開幕ですがお互い心に残る釣りをしたいものですね。
Commented by 隊長 at 2015-05-12 22:57 x
やるなー哲ニー
しばらく連絡がないから仕事で忙しいのかと
思っていたら、ちゃんと行ってますね。
グッドサイズ。
今年も幸先いいですね。
6月の道東も期待できますね。
Commented by gamuriver at 2015-05-13 09:53 x
南ちゃんこんにちは!
自分でも・・MIRACLEでした。最初の鬼1匹目で
満足してたのですが、午後からの2匹目は久々の
ドキドキでした。
何せバーブレスですから気を抜けませんでした。
フライのロストも沢山しましたが、今年の心に残る
一匹でした。
Commented by gamuriver at 2015-05-13 10:02 x
隊長 お久しぶりです。
新しい仕事もボチボチ慣れて来ましたが、
本番は9月からです。
釣り・アウトドアはライフワークですので、
それはそれでやってます。
ただ、以前の様に回数はこなせませんので、
思い通りのスタイルで楽しむ様に心がけています。
毎日、大通りまで電車通勤してますヨ!

<< 濃霧のオホーツク サクラ前線北上中? >>