人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままにEnjoy Fly

gamuriver.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 28日

サクラ前線北上中?

サクラ前線北上中?_a0105346_2133329.jpg

海サクラに会いに自宅からト峠を3つも超えて何時もの河口へ。
あまりいい情報を聞いてませんでしたが、自分だけは!と思い
前日夜より車中泊で気負って乗込み、日出前より河口に立ちましたが
何時もの跳ね・ボイルが見られず、周りのルアーマンもアタリが無い様子で
早めに見切りを付けて朝食タイム。
サクラ前線北上中?_a0105346_21412462.jpg

朝食後は岩場へ・・・そこにフライマンが4名、ルアーマンが2名。
もしやと思いきや早速、左のフライマンが60オーバーのサクラヒット!
しっかりキープしてました。羨ましい・・・、その後も反対側でお立ち台の
フライマンもヒット!
サクラ前線北上中?_a0105346_21482278.jpg

次は自分の番と心で念じながらロッドを振るもフライをロストするのみで
魚からの反応は無くお昼近く今回の釣行終了。
帰りには羊蹄山の湧水・豆腐をお土産に真狩温泉の露天風呂から羊蹄山を
眺めて、帰路に着きました。
今回もお魚さんの写真が無くすいません!!

by gamuriver | 2015-04-28 21:32 | 海桜 | Comments(4)
Commented by nob at 2015-04-29 19:35 x
哲ちゃんどうもです。
島牧行ってたんですね、今年はサクラ、アメともに状況はいまいちのようですがボイルはあったんでしょうか?前回釣行時はボイルもあたり無しの全くの沈黙の日本海でした。

羊蹄山の湧水・湧水の里の豆腐・真狩温泉・・・・正しい王道の寄り道ですね。。


Commented by gamuriver at 2015-04-30 07:14
南ちゃんこんにちは。
そうなんです。何時もの河口でのボイル等が無く
あまりよく無かったですが、岩場でフライマンが
サクラをヒットしているシーンを2度も目撃し
魚がいる事を確信したのですが・・・
河口規制に入りますが、岩場はこれからかも?
この時期羊蹄山も春霞の影響で淡い感じですが
それがまた絶景です。
Commented by Ochan at 2015-05-02 14:38 x
哲ちゃんどうもでした

島牧遠征、哲ちゃんのサクラゲット期待していましたが、厳しかったようですね~
周りのフライマンはサクラヒットしたようでは
がゆい状況でしたねーーー   

北ケト、春のサクラは見事に玉砕ですね(>。<)
次は、春のイトウですか?
Commented by gamuriver at 2015-05-03 08:24
Ochan  こんにちは!
そうなんです、海サクラは玉砕です。
周りのヒットに遭遇すると、次は自分の番と
思うのです・・・・
北のイトウの前に何処か行きたいです。


<< 朱鞠内湖/Birthday      アウトドアへのお誘い♪♪ >>