幻・・・極北ソロ釣行2014

a0105346_2161941.jpg

金曜日深夜特急便の様に、国道275号線をひたすら北上し
極北の地に着き1時間の仮眠の後、彼の地に1年振り立つ。
a0105346_21124041.jpg

昨年は「幻のヒット」でイトウの写真は有りませんでしたが、今年は・・・
好みのポイントは朝3時半で既に満席状態。対岸もそれなりに並んでました。
でも今年は結果を出したくポイントが空くのを待ち、立ち位置を変え、
フライ替え、ラインを替え、やっとヒットしたのが
a0105346_21221575.jpg

77㎝と目標にはほど遠いが、満足。満足。
一年振りに来て目標達成では、猿払に通っているフライマン猛者に申し訳ありませんネ!
(ちなみに、朱鞠内湖に行っているだろうなと思っていた知人の猛者と現地で会いました。
来週もまた来ますと言ってました。・・・・やはり猛者です。)
20分後には更に65㎝アップ。
a0105346_21283631.jpg

更にビッグなあたりが有るもロッドを手から落とし、慌てて拾ってラインのふけを処理
している間に「今回の幻・・・」が終了。
午後は風が強く(風速10m)釣りにならず、昼の仮眠の後、温泉へ
その後、夕マズメの為、ポイントへ戻ると今度は雨と風で・・・初日の釣行終了。
翌日は朝から同じポイントへ立つも昨日同様満席。
本日はウグイの洗礼を受けメインが来ない・・・昨日の雨の為??
結局、本命には会えず11時で今回の釣行終了。
a0105346_21464610.jpg

帰りに音威子府駅の常盤軒で自宅へのお土産を買い
a0105346_21474375.jpg

遅めの昼食に幌加内のそば屋で2色そばを食しました。
話題ほどではなく、私の口には・・・。
「極北の幻」に何時会うことが出来るでしょうか? 精進します!!
[PR]

by gamuriver | 2014-06-01 21:52 | イトウ | Comments(4)  

Commented by すや at 2014-06-02 00:35 x
いやー、あの後良型ラッシュがあったら、もう少しいればよかったです!!うらやましい~。
しかもほんのりピンクの綺麗なイトウで。
ボクはインタミでしたが、マッチしたのはタイプ3くらいでしょうか?
音威子府そばもいいですね♪
いつも国道沿いの宇佐美商店で買いますが、常盤軒のも買ってみます。
明日深夜にまたいきます!
幻見れたらいいんですけど・・・・。
Commented by gamuriver at 2014-06-02 07:18 x
すやくん お疲れ様でした。
そうあの後でした。ラインはタイプ3からタイプ2へ変更。
フライは信頼のキールゾンカーオリーブで「じあい」と
マッチした様です。
夕方は雨と風で大変厳しかったです。
日曜日は・・・・・残念。
「え~!!」明日また700㎞往復するの!さすが猛者。
恐れ入ります!!!!
音威子府駅内の常盤軒の素朴さすきです。
「音威子府そば」はどちらも好きですヨ。
Commented by えーちゃん at 2014-06-06 08:56 x
てっちゃんすごいね!!
道北の虹鱒は予定通り行きますか?
行くのでしたならば月曜日にバンガロー予約しておきます。
Commented by gamuriver at 2014-06-06 17:55
えーちゃん こんにちは!
メーターオーバーを是非願っているのですが、
かといってのめり込む気合もなく、程々にフライを
楽しんでます。
ビッグドライフライを準備して待機してます。

<< ”祝” 第23回よさこいソーラ... 写真展のご案内です! >>