人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままにEnjoy Fly

gamuriver.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 25日

週末!道北渓流

週末道北の渓流へ向ったのですが、結果的に不本意でした。
北ケトの皆から良い釣りが出来ているとの情報で期待を膨らませ
向ったのですが、やはりそこは週末、行くポイントポイント先行者が
おり、無理やり入渓しても中々ビッグフライには出てくれません。
水量は予想以上に少なく、この頃、足腰が弱って来ても安心して
釣行が出来たのですが・・・初日の釣果は40㎝に満たない一尾のみ。
週末!道北渓流_a0105346_2145246.jpg

天候にも恵まれて夕日も綺麗でしたが写真を撮るのも忘れて見入っていました。
夕食は水曜日から日の出キャンプ場をベースにしていた先輩のI氏、H氏と
一緒させて頂き、楽しい時間を過ごせました。
今回、やはり山親父の存在を意識した光景です。
週末!道北渓流_a0105346_2146193.jpg

ホイッスル・鈴・熊スプレー、あとは何を用意すればいいのか?
翌日も先にキャンプ場をスタートしたI氏がUターンして教えてくれるほど、
各ポイント満員御礼!で二人でワラビポイントへ・・・
昨日、看板下ポイントで良い思いをしたI氏が先行を譲ってくれても釣果はサッパリ。
あの渓流はやはり平日でしようか・・・
帰りはお気に入り「そば屋」へ寄り事にしたのですが「定休日」、次は
江部乙の大門ラーメン。 今回も「鶏塩ラーメン」の予定でしたが、
南ちゃんのブログ写真も気になり、店の入り口にも写真が貼っていたので
週末!道北渓流_a0105346_2146238.jpg

美味かったです。

by gamuriver | 2013-06-25 22:25 | 虹鱒 | Comments(9)
Commented by すや at 2013-06-26 00:33 x
お疲れ様です。
満員御礼に鹿の骨、ちょっと気後れしてしまいます・・・。
最近ビッグドライの反省いまいちのような気がしてます。
なかなか行けてない江部乙のラーメン屋ですが、今度行ってみます。
カラフトマスも第一陣が来たとの噂も・・・。

Commented by gamuriver at 2013-06-26 06:49 x
すやくん こんにちは!
猿払で良い釣りしてますね・・・
タイミングでしょうか? まだまだ未熟です。
カラフトの第一陣ですか?気持そそられます。

Commented by nob at 2013-06-26 19:59 x
哲ちゃんどうもです。
本来、熊の守る渓流のはずですが結構釣り人多いですよね。
平日でも目的のPOINTOに入れない状況ですが、週末は尚更なんでしょね。
それにしても鹿の骨はリアルですね。

ところで浜益申し込みしましたか?
Commented by gamuriver at 2013-06-26 20:40 x
南ちゃん どうもでした。
かみさんがこの頃凝ってるのが BS-TV 258チャンネルDLIFEの「BONES-骨は語る」で、法医学者とFBI捜査官が
人骨に絡んだ事件解決のドラマです。
「鹿骨は語る」・・・コピーです。

浜益ですが近年2通の封書が届きますので「3日コース」
「1日コース」の両方をネットで申込み致しました。
Commented by Ochan at 2013-06-27 00:02 x
哲ちゃん

道北遠征、お疲れ様でした H川 土日は銀座で
大変な状態ですね。。

鹿の骨を自分も〇山あたりで見つけ速やかに
そのエリアから出てきましたよ~~

浜益川みにんなでワイワイ釣りしましょう~
Commented by gamuriver at 2013-06-27 07:05 x
Ochanちゃん こんにちは!
週末はFLYマンの出入が激しく、虹マスもスレてしまいますよネ!
浜益川 行きましょう!!
Commented by もりちゃん at 2013-06-27 16:50 x
ホイッスル・鈴・熊スプレーと鉈です。
もし熊が襲ってきたら、立ち木を挟み、鉈で一撃しましょう。
傷みを感じた熊は必ず逃げるそうです...。
熊スプレーは、4m以内で冷静に噴射するのが難しいみたいです。
そろそろ、天塩ですよ!
Commented by gamuriver at 2013-06-27 22:23 x
「鉈」の持ち合わせ有りません。
次回の際は準備が必要でしようか?
久保俊治著『熊撃ち』でも熊の行動範囲と知能
には・・・野生人でなければかないません。
天塩川準備中です。
Commented by 隊長 at 2013-07-02 00:04 x
やはり行って来ましたか。
だいたいそんなものです。
先週までは良かったとか、昨日はよかったとか、何度同じ話を聞いたことか。
タイミングですね。
今年はたまたま私が行ったときが良かっただけです。
秋に期待しましょう。


<< Family Camp      幻・・・極北ソロ釣行 >>