人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままにEnjoy Fly

gamuriver.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 26日

日帰り道北

金曜日夜、道北のH川へデカニジを狙いに高速道路無料化実験終了の為、
一般道路で向いました。
先日の北ケトキャンプミーティングには仕事の関係で参加できず。
その際、Ochanが釣り残したオイランのビッグサイズを回収するのが
目的です。
でもキャンプ後の雨の為か川は増水・少々濁り気味、気温も朝7時時点で8℃と
低温で不安・・・
案の定、ほとんど虫のハッチもライズなし!!今回のドライのみしか考えていな
かったので、過去実績のあるポイントも限定さて釣果は不安的中で「ボ~」。
お昼に気温確認すると13℃・・・明日は天候も回復する様ですが、増水は
2~3日掛かりそうなので、今回はこれで終了。
午後からは今話題の「天塩川」へ・・・でも川が長く、やはり天塩川も増水。
士別市・名寄市、美深町・音威子府村・中川町までのどこがポイントかわかりません。
とりあえず今回は半日下見することに4~5か所下見し夕方、名寄市のはずれで
釣り人を見かけて、ロッド振る。流れは重たくさすが道北の本流。
日帰り道北_a0105346_20331641.jpg

これからぼちぼちポイント開拓できればいいかな!
帰路の途中、Ochan,隊長から携帯へ連絡頂く。釣果ガッカリさせて申し訳ない!!
と言うわけで、今回は「道北日帰り・・・ボ~」でした。

by gamuriver | 2011-06-26 20:36 | 虹鱒(Rainbow Trout) | Comments(4)
Commented by すや at 2011-06-27 14:29 x
そうでしたか、ボクの帰り道バケツひっくり返したような大雨でしたもの。
窓開けて仮眠中でしたが、さすがにおきてしまいました。
数年前(ヤクルトと近鉄が日本シリーズしていた時)、天塩川の開拓試みましたが、本流の入渓地点わからず、数日費やした記憶あります。
支流では30台のイトウつれたので、本流には天塩サイズがいるはずです。
サロベツでサーフが泥に沈んだりさんざんでした。
天塩で釣った型のブログ見ると、土壌に特徴あるので、それを参考にボクも開拓したいと思ってます。
明日から2回目行って来ます。
Commented by gamuriver at 2011-06-27 21:44 x
ソロの良い所は自分の気に入ったポイントでジックリ粘れる
所ですが、H川は山親父への不安もあり深入りできません。
今回はゴアテックスのウエダーでは冷たかったです。
Commented by Ochan at 2011-06-28 23:46 x
道北弾丸日帰りツアーお疲れ様でした~
バットタイミングでしたね・・・
天塩川開拓ですか、次は本流のBIGレインボー狙いですか? 期待しています
Commented by gamuriver at 2011-06-29 20:43 x
なかなか天候と休みのタイムングがあいません。
今すや君が2回目行っている様で早速約50を
上げた様です。
人が釣れているのを聞くとムズムズします。


<< やまあじさい      極北ソロ釣行 >>