人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままにEnjoy Fly

gamuriver.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 09日

春のイトウ釣り第2段

今回は日曜日が仕事だったので久々に平日の釣行。
「支笏湖で蝉」か「朱鞠内湖でイトウ」か悩んだ末、
ブログの情報を参考にイトウに決定!!
火曜日に仕事終了ご自宅に戻り車中泊の準備をし北に向かって出発。
今回はルアーマンMORIちゃんの道北4日間釣行ツアーの初日だけ
朱鞠内湖で一緒に釣行することになりました。
駐車場にMORIちゃんより1時間遅れで到着。MORIちゃんは就寝中の為
車を後ろに止めて私も即、就寝・・・
朝MORIちゃんに携帯で起こして頂、前浜移動し準備。やはり話に聞いていたが
超満水状態!でも平日のせいか思ったより人が少ない。と思っていたら
FLYマンにヒット!!なかなかいいサイズのよういで、がぜんテンションアップ!!
春のイトウ釣り第2段_a0105346_20333074.jpg

今回は前浜で90台も出ているとのことなのでロッドは#10、ラインはタイプⅡ
フライは猿払でもおなじみのオリーブキールゾンカー#4をセット。
ロッド振ること30分当たりがあるが乗らない・・・さらに30分後ヒット!!
春のイトウ釣り第2段_a0105346_20392580.jpg

MORIちゃんに計測していただいたら70㎝、まだ居ることを確信しロッド振るも
先ほどのFLYマン再度ヒットで渡船の時間となり前浜は終了。
私・MORIちゃん・先程のFLYマン3人で北大島に渡るもスゲー20年ぶりの
超満水は昨年の春・秋の地形の思い出は何もなく残念!
春のイトウ釣り第2段_a0105346_20452964.jpg

ときどき風が吹きいい波も出たのですが釣果なく今回は終了。
前浜で釣りをしていたほうが良かったかと状況判断の甘さを痛感し、少々反省。
MORIちゃんはさらに道北の河川を目指して北上!! 残り3日間良い釣果が
有りますように!!
私は春のイトウ釣りはこれで終了。次回は「北ケトミーティング」を楽しみに!!

追伸、自宅を出発し1時間位して、後ろから赤い回転灯・・・俺か??
国家権力と認識の違いで国庫に9000円納める事になる。ここ5年で道北方面で
2回目です。高速道路に信号ないから早く無料化になれ、でもETCついてるのに
どうするんだよね??

by gamuriver | 2010-06-09 21:00 | イトウ | Comments(4)
Commented by すや at 2010-06-10 15:31 x
お疲れ様です。
9000円ならそんなにスピードでてないんじゃないですか?

12年通っても、70cm台釣れないのに、あっさり釣ってしまうとはさすがです。
あの川は増水して、つらかったです。
ヤクルトの試合見てから、春の最終イトウ釣りに行ってきます♪
Commented by gamuriver at 2010-06-10 20:46 x
すやくん こんばんはと言っても只今札幌ドームですネ!
朱鞠内湖はあなたのフィールドですので有終の美を
飾って来てください!!
あの川には23日からご一行様で行ってきます!!
Commented by もりちゃん at 2010-06-14 11:29 x
同行ありがとうございました!
その後、あの川はまだ増水でした、詳しくはmixiで書きました。
Commented by gamuriver at 2010-06-15 21:02 x
お疲れ様でした。
それでは、リメンジという事で来週ネ!


<< 北ケト 道北ツアー      春の猿払 >>